
  1. カテゴリー: スポンサー広告


  1. --/--/--(--)

au 2010年春モデル、モックレビュー。

  1. カテゴリー: ケータイ
  2. | テーマ: au - ジャンル: 携帯電話・PHS

Writer: KING
春商戦と言えば、auが一気に盛り返すチャンスでもある。
さて、今年はどうなるのやら。
端末的には、まあまあなのが揃っているからいけそうな気がしないでもない。

以下、春モデルモックレビュー。

SH005
カラーバリエーション豊富な7色展開。見た目はおもちゃっぽいが、スリム防水ケータイ。女性ウケが良さそうな端末。ドコモの「SH-02A」だか「SH-05B」っぽい感じ。画面がややちっちゃい印象。角で怪我しないようにっていう注意書きが必要なほど、全体的にカックカクしてる印象。売れそう。

AQUOS SHOT SH006
外観は「SH003」とほぼ同じだが、こっちは両面ツヤツヤ仕様で、サブディスプレイ完備。Wi-Fi対応。色が、なぁ・・・auっぽいというか、なぜこの色という組み合わせ。黒なら真っ黒とかにしてほしいな。なぜ変な色とか入れちまうかなあ・・・。まぁ、売れるんだろうな。

URBANO BARONE
第1弾はシャープ製だったが、第2弾となる今回はソニー・エリクソン製となった。いかにも年寄り向けってわけじゃないデザインだが、ボタンの印字だけがちょっと年寄り向けっぽかった。何世代か前のケータイみたい。

mamorino
子供ケータイ。おもちゃ。たまごっちみたいだった。

iida lotta(ロッタ)
いかにも昔のauっぽい端末。物凄いおもちゃっぽさ。逆ヒンジ。これでデザインケータイ??あげると言われても、オレは要らない。



他にもiidaの商品がいくつか発売されるらしいが、どれもこれもおもちゃみたいだった。auはとうとうおもちゃ屋さんを始めるみたいだな。割と評価の高かった「G9」は、もう今は昔・・・。このおもちゃ戦略が、春商戦で吉と出るか凶と出るか、見ものだな。

auが発売するっつってたAndroid搭載のスマートフォンは、まだ詳細はわからないが・・・「Xperia Mini」か「Xperia Mini Pro」だったら面白いな。auでの人気も高いソニー・エリクソンだし、ドコモの顔も潰せて一石二鳥じゃないか。

*** 以上、3月27日 ***



*** 追記、3月30日 ***

auのAndroid搭載端末は、シャープ製の超小型ノートPCみたいな端末だった。型番は「IS01」。

もう一つ、Windows Mobile 6.5.3搭載の東芝製の横スライド(biblioみたいな)スマートフォンも発表。型番は「IS02」。

ISシリーズって・・・「iS」にしたら、昔のドコモじゃねえか。
auの型番表記もちょっと前からメーカーの名前が先にきて、次に数字がきて、昔のドコモみたいだし。真似しすぎじゃねえのか??
iidaシリーズは、おもちゃしか出さないし・・・迷走してるなあ。

*** 以上、3月30日 ***



*** 追記、5月16日 ***

明日、夏モデルの発表があるらしいので、春モデルはここで終了。

噂によれば、CPUに「Snapdragon」を搭載したモデルとか、ブランド名を冠した端末とか、ディスプレイが3.2インチだとか、カメラが12Mだとかが、いくつか出るらしい。

  1. 2010/03/27(土)
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
| HOME | ソフトバンク 2010年春モデル、モックレビュー。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME | ソフトバンク 2010年春モデル、モックレビュー。>>

制作チーム

[emoji:v-295] Writer: KING
Name: KING
Birth: 12/26
Blood: AB
written
report

CASTLING LOGO ABOUT US
FC2 ID FC2 IDblog管理

ブログ内検索

バナー

ソフトバンク

iGoogle

Firefox Internet Explorer 8 Beta
Internet Explorer 7 Internet Explorer 6
Google Chrome Opera
Safari Camino
Sleipnir Lunascape


CASTLING LOGO このブログをリンクに追加

