
  1. カテゴリー: スポンサー広告


  1. --/--/--(--)

au 2009年秋冬モデル、モックレビュー。

  1. カテゴリー: ケータイ
  2. | テーマ: au - ジャンル: 携帯電話・PHS

Writer: KING
お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。
携帯ショップで、モックを触ってきたので、レビューを書いてみます。
置いてあったのは、「EXILIMケータイ CA003」「AQUOS SHOT SH003」「T003」「S002」「SA001」の5機種。

個人的な意見なので、ご了承下さい。

まず「EXILIMケータイ CA003」。売れると思います。ボタンは平らな感じで、カクカクに切り刻まれた感じで、オレはあんまり好きじゃない。押しにくそうだった。カメラ側は平らだった。カラーの選択が難しい。無難な白と黒がないのが痛い。最近のauのやり方からすると、しばらくしてから新色が追加されるのかもしれない。

続いて「AQUOS SHOT SH003」、これも確実に売れると思います。開いた感じは、ソフトバンクの「AQUOS SHOT 933SH」で、カメラ側はドコモの「SH-06A」(AQUOS SHOT)といった感じ。カメラ側はドコモ版同様に盛り上がっていた(厚みがあった)のが、ちょっと気に入らない。サブ画面は無しで、赤の点字なのが良いのか悪いのか、微妙なところだ。

そして、「T003」は、vodafone時代のTって感じ。何年前だ??まぁ、開いた感じは、画面側は、えらい薄かった。ボタンのところはデザイン的には論外。カメラ側はデザインする気がないようだった。昔からそうだったのかもしれないが、最近の東芝端末はセンスの欠けらもねえな。

「S002」は、まぁ卵型でした。逆ヒンジなので、オレ的にはNG。ドコモの年寄りケータイみたいな外観だった。

最後は「SA001」は、想像以上に良さげだった。これは男女問わず、結構売れると思う。スライドした感じは、Nのアークスライドっぽい感じ。画面側を横から見たら折れそうなほど薄かった。っつーかスライドしなくても、結構薄かった。

「EXILIMケータイ CA003」「AQUOS SHOT SH003」「SA001」は、どれもオモチャっぽさが無かった。
今回の秋冬モデルは、スペック&デザイン的にまあまあだったんじゃないかと思う。全体的にソフトバンクドコモ寄りの端末揃いで、au独自の尖った端末が皆無なのはどうかと思うが。

今回は以上です。

さて、au内における古参カシオvs新参シャープのカメラ対決が気になる。「EXILIM」か?「AQUOS SHOT」か?どっちが売れるんだろうな。きっとどちらも負けられないだろう。

*** 以上、10月23日 ***



*** 追記、10月28日 ***

最初、気づかなかったんだが「EXILIMケータイ CA003」は、サブ画面無しなんだな。今日も見てきたが、やっぱり見当たらなかった。

ついでに「EXILIMケータイ CA004」もあったので、見てきた。デザイン的には、CA003よりこっちの方が好きだな。こっちはW63CAの焼き直しっぽいが、中身もそのままなのかねえ??まぁ、カラーバリエーションは年寄り向けっぽい感じだから白以外の選択肢はねえな。こっちもサブ画面は無いようだ。

カシオは、なぜサブ画面がねえんだ??



*** 追記、10月28日 ***

10月30日に発売される予定だった「EXILIMケータイ CA003」「EXILIMケータイ CA004」が、有機ELパネルの不良で発売延期になった。11月中旬までには発売するようだ。同じく10月30日に発売される「AQUOS SHOT SH003」との直接対決を注目してただけにちょっと残念。



*** 追記、11月26日 ***

「BRAVIA Phone U1」を見てきた。昔見た、ドコモの「BRAVIAケータイ」に似てたが、回転2軸部分の隙間が気になった。テレビのブランド名がついている割に、画面サイズが3.0と小さい。防水を備えている。その影響か、やや重く感じた。機種名は、コレだけ特別仕様だが、どういう意味が隠されているんだ?まぁ、とにかく、上のヒンジの丸い部分がすごく気になる。



*** 追記、12月3日 ***

いつからあったのか、iidaの「PRISMOID」を先日見てきた。ずいぶん前から置かれてたのかもしれないが、存在感が薄すぎて、気づかなかったな。ここに書くのも忘れたくらいだ。まぁ、デザインケータイだから機能は、別に重要じゃないのかもしれないが、スペック的にはだいぶ低スペックになる。見た目の印象は、「もうおもちゃ屋でも始めろよ」といった感じ。ちなみに「G9」の時は「良く出来たおもちゃ」で、「PLY」の時は「安っぽいおもちゃ」だった。iidaもだんだんレベルが下がってきたな。売れ残ったら、0円で捌くんだろうな。

  1. 2009/10/26(月)
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ドコモ 2009年冬モデル、モックレビュー。 | HOME | CASTLING専用テンプレート第2弾。>>

コメント

追記

最初、気づかなかったんだが「EXILIMケータイ CA003」は、サブ画面無しなんだな。今日も見てきたが、やっぱり見当たらなかった。

ついでに「EXILIMケータイ CA004」もあったので、見てきた。デザイン的には、CA003よりこっちの方が好きだな。こっちはW63CAの焼き直しっぽいが、中身もそのままなのかねえ??まぁ、カラーバリエーションは年寄り向けっぽい感じだから白以外の選択肢はねえな。こっちもサブ画面は無いようだ。

カシオは、なぜサブ画面がねえんだ??

  1. 2009/10/28(水) 22:54:35 |
  2. URL |
  3. KING #MUpWdP4U
  4. [ 編集]

カシオ不具合で発売延期。

10月30日に発売される予定だった「EXILIMケータイ CA003」「EXILIMケータイ CA004」が、有機ELパネルの不良で発売延期になった。11月中旬までには発売するようだ。同じく10月30日に発売される「AQUOS SHOT SH003」との直接対決を注目してただけにちょっと残念。

ソフトバンクが、11月10日に新機種を発表するようだ。同日にドコモも新機種発表するから、またしてもバッティングした格好だな。

  1. 2009/10/29(木) 21:21:13 |
  2. URL |
  3. KING #MUpWdP4U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

<<ドコモ 2009年冬モデル、モックレビュー。 | HOME | CASTLING専用テンプレート第2弾。>>

制作チーム

[emoji:v-295] Writer: KING
Name: KING
Birth: 12/26
Blood: AB
written
report

CASTLING LOGO ABOUT US
FC2 ID FC2 IDblog管理

ブログ内検索

バナー

ソフトバンク

iGoogle

Firefox Internet Explorer 8 Beta
Internet Explorer 7 Internet Explorer 6
Google Chrome Opera
Safari Camino
Sleipnir Lunascape


CASTLING LOGO このブログをリンクに追加

